BLOG

2020.02.23

染めてる?染めてない?インパクト大!?のインナーカラー〜イチエのヘアレシピ55

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

*初めての方に併せて読んでもらえたら嬉しい記事です*

 

 

「ひとつひとつの出会いを大切に」伊藤 護(いとう・まもる)の自己紹介

ヘアカラーはいよいよノンアンモニアな時代へ!イチエ、オイルグロスカラーへ動きます!

 

 

 

2月最後の週末、3連休を楽しんでいる方も多くいらっしゃることと思います。

 

 

今日はインパクト大?!ちょっと個性的なインナーカラーレシピをシェアします。

 

☑️ ヘアカラーしているのバレたら困る

☑️ でもやりたいんだよー!!!

☑️ そうじゃない、そういうんじゃない、私だけのデザイン持ってきて!

 

 

そんなあなたには是非読んでもらいたい記事です。

 

 

◇ ええ、ボブですけどなにか?

 

 

お勤め先などの関係もあってヘアカラーを楽しむことができない(制約がある)方は決して少なくありません。

 

 

それでもオフの時くらい楽しみたい!

 

イベントの時くらい楽しみたい!

 

純粋にデザインだからこそ、ひと時でもいいからで楽しめるのがヘアカラーのいいところ。

 

 

ここ数年ご提案する機会の増えた

 

 

 

 

こういうのや

 

 

 

 

こういうのも。

 

 

色々な事情で「全部を染めるわけにはいかない」から生まれたデザインだったりします。

 

 

 

 

今回もそんな事情からスタートしたインナーカラーレシピ。

 

 

 

まず、beforeご覧いただきましょう。

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

まずまずオーソドックスなボブスタイル(ちょっと伸びましたね〜。

 

 

 

 

、、、オーソドックス。

 

 

 

。。ん??

 

 

 

 

 

 

ほぉ!(とはいいつつ伊藤の仕業

 

 

 

そう、実は毎々耳の高さから下の部分を刈り上げさせてもらう、いわゆるツーブロックデザインを楽しんでくださっているお客様。

 

伸びてきたところで拝見してもなかなかのインパクトですね。

 

 

 

 

そして、今回初めてヘアカラーのご用命をいただいたのですが。

 

 

「どんな色にしましょう?」

 

 

もちろん、刈り上げ部分に重なるトップの髪を明るくする趣旨でのオファーを期待していたんですが、、、

 

 

 

 

「こんな感じで。」

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

ぬぉおおお!!!???

 

 

 

 

 

まさかの!!!!?

 

 

 

刈り上げ部分へのインナーカラー

 

 

 

「ウィムッシュ。」

 

お任せくださいってことで、今回カットとヘアカラーの施術をさせていただきました。

 

 

 

◇ 刈り上げ▷ヘアブリーチ▷ヘアカラーの3本立て

 

 

あっけないくらい重なるトップの髪のヘアカットを終えたら、伸びてしまった刈り上げ部分のヘアカットに入ります。

 

 

 

ご用命いただいた文様を再現できるよう、細かく細かく進行しつつ。

 

 

=ここがポイント!=

 

「ベースキャンバスになる刈り上げの長さの設定」

 

もちろん短く切り込んだところに仕込むラインは、長さの差が少なくなりますので必然目立ちにくくなります。5mm以上の長さのギャップがあるといいと思います。

 

「1ヶ月で(平均)15mm 伸びるってことは・・・」

 

およそ3週間もすれば、文様(切り込んだ)部分も少しずつ長さが回復してくるのでいわゆるナチュラルな刈り上げスタイルに近づいていくることになります。

 

 

 

 

そんなこんなで、ひとまずの完成形をみたところで。

 

 

 

 

ここからヘアブリーチをかけて脱色をしていきます(約30分ほど)。

 

 

 

 

 

 

ほおぉおおお!!!(なんか、強そうだね。なんつって話してましたw

 

 

 

そして、多くの場合ここから一斉に一色でベタ塗りをしてブリーチベースの鮮やかなヘアカラー提案になるのですが、今回は。。。

 

 

 

 

そうです、「エリアごとに」微妙に色合いが異なります。

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

職人、伊藤w。

 

特殊なヘアカラー用ブラシ(筆タイプ)でペタペタと。

 

 

 

 

 

 

グラデーションなんかもかけつつ、またここから30分ほどお時間をいただいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

り。

 

 

 

 

 

うぉおおおお!!!

 

 

ど、、、どやっ!???

 

 

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

☑️ ヘアカラーしているのバレたら困る

☑️ でもやりたいんだよー!!!

☑️ そうじゃない、そういうんじゃない、私だけのデザイン持ってきて!

 

 

 

 

「バレたら困る」テンションのデザインではない気がしなくもありませんがw。

 

でもやりたいんだよー!!!私だけのデザイン持ってきて!

 

にはお応えできたかなと思っています。

 

 

 

 

 

特に今年はオリンピック、浦安市内の三社祭とはしゃいだヘアメイクも楽しい1年。

 

女性に限らず男性陣も、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

ヘアブリーチ+ヘアカラーコース ¥18,700〜

*あくまでも平均的な料金です。部分的な処置の場合などご予算についてはお気軽にご相談ください。

 

 

 

◇ イチエのインスタグラムもチェックしてみてください!

 

 

https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

これ以外にも、実際のお客様の術例(一部)をBefore / After 形式でインスタグラムからもシェアさせていただいています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

春に向けた先取りデザイン!新しいデザインワクワク迎え入れていきましょ〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

*こちらも併せて読んでもらえたら嬉しい関連記事です*

 

隠すだけじゃない!気になる白髪をオシャレに生かすヘアカラーデザイン…ヘアレシピ38

発売1週間!OLAPLEX シャンプー&コンディショナー使ってみた!…ヘアレシピ40

 

 

*初めてお越しいただく方には来店前の登録で特典を進呈しています*

 

 

イチエではサロンからのキャンペーンのご案内や最新の情報を、なるべく自分たちの手でお客様のもとにお届けしたいと思っていて、LINE公式アカウントを開設・定期的に最新の情報をお届けしています。

 

初めてお越しいただく前にご登録いただけたお客様には限定で特典を進呈しています。

 

ぜひ初回来店の際にご活用ください。

 

 

*ご予約はネット/アプリをお勧めしています*

 

イチエでは、お客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはお電話よりも、ネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。以下、リンクからのエントリをお願いいたします。

 

*当日予約は希望時間の2時間前まで受付しています。(例. 15時来店希望→13時までにご予約ください)

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると比較的スムーズにご案内できるかと思います。

 

*お電話につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 

*お店への行き方*

 

 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を2台ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。


PAGETOP