21年10月からRakuten Payがご利用いただけるようになります

イチエの毎日。 2021.09.29

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、スマートフォンを使ったQRコード(キャッシュレス)決済について。

 

 

昨年導入したPayPay に続いて、21年10月から。

 

Rakuten Payでの決済も可能になりましたよ!っていうご案内です。

 

 

☑️ キャッシュレス決済はうれしいんだけど、PayPay は使ってないんだよー!

☑️ ネットショッピング(ポイント貯める!)といえば、Rakuten(楽天)でしょ!

☑️ プロ野球といえば、楽天イーグルスでしょ!??

☑️ クレジットカードといえば、Rakuten YOSHIKIカードしかないでしょー!!!???

 

 

そんな、Rakuten(楽天)サービス利用していますー!

 

っていうお客様にはお役に立つ内容になっていますので、是非最後までご覧になってみください。 

 

◇ もうお財布要らず?スマホだけ持ってご来店♪

 

 

昨年のパンデミックを契機に(心ばかりですが)お会計をなるべくスマートにお済ませいただけるようにということで。

 

 

 

イチエではQRコード決済ほか電子マネー(Suica,Pasmo,Quic Pay etc)でのご決済にも対応させていただくようになりまして。

 

 

 

 

今回のRakuten Pay 導入は、運用1年でお客様からのリクエストが最も多かったサービスということで導入する運びとなりました。

 

 

皆様もご存知の通りQRコード決済については現在進行形のサービス。

 

 

いまだに各社サービス乱立という様相ではあるのですが、これからも随時対応という形をとりつつ。

 

 

皆様の利便性向上に貢献できるよう対応を進めてまいります。

 

◇ ちょっとだけ知っててくれたらうれしい、町のお店やさんの本音

 

 

そんな私伊藤も最近ではずいぶんキャッシュレス決済を利用するようになっていて。

 

 

その手軽さ、便利さをしっかり享受しているわけなのですが。

 

 

サービスを提供する私たちと、

 

 

お代金を払ってくださるお客様。

 

 

そこに、決済を簡便にしてくださっている事業者様に入っていただく。

 

 

こんな関係になる手前。

 

 

実は私たちイチエは皆様からいただいたお代金のうち○%を決済事業者様(PayPay, Rakuten Pay他クレジットカード会社様)にお支払いしていたりなんだりするわけなのです。

 

 

 

「そんなそんな〇%くらい、伊藤、けち臭いこと言いなさんなよ〜〜〜」

 

と戒めつつも。

 

 

 

イチエがオープンした10数年前と現代では隔世の感があるくらい。

 

お客様から現金でお代金をお申し受けする、

 

(お会計金額=売上金額)

 

これ、実はもう少ない方の機会になっていて。

 

 

大半が(クレジットカードを含めた)キャッシュレス決済

 

(お会計金額「ー手数料」=売上金額)

 

という事情があるのです。

 

 

 

あんまり具体的な数字で申し上げると生々しいですが、ほにゃほにゃも積もればなんとやら。

 

年間にするとその手数料たるや、皆様から1ヶ月にお寄せいただくお代金の50%くらいにまで達していたりするようになっていたりするわけなのです。

 

「そんないうなら、現金会計だけにすりゃいいじゃん!」

 

なんて言われちゃうと返す言葉もないのですが。

 

 

 

決済サービスのキャッシュレス化については今後もほぼほぼ不可逆。

 

今後にわたっての運営を安定的なものにしていくべく。

 

 

皆様におかれましてもひとつ、

 

 

¥8,000〜未満のご決済あたりを目安に、

 

 

現金でのご決済にも

 

 

ご理解とご協力をいただけたら

 

 

うれしいな〜〜〜

 

 

とかなんとかかんとか。

 

 

(あくまで任意。くれぐれも任意。重ね重ね任意です。)

 

 

 

引き続きイチエが末長〜い運営になるよう健全経営に努めてまいりますので。

 

 

ちょっとだけ。気に留めててもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/ 伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。