ヘアエステに新メニュー!優先案内21年10月からスタートです!

イベント・キャンペーン・定休日のお知らせ 2021.09.23

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、10月から年末にかけてテストスタートする新しいヘアエステメニュー、

 

 

モイスチャーエステ(▷22年1月より 髪質改善エステ)について。

 

 

イチエ公式LINEをご登録いただいている顧客さま限定でのご提案をお届けいたします。

 

 

☑️ いまさら聞けないけど、、、ヘアエステって?何それ?

☑️ 新しいヘアエステメニュー?!むむむ!!!!気になる!

☑️ 冬のヘア・・・乾燥対策になる施術を探している!

☑️ これまでのヘアエステメニューでいまいち手応えを感じられなかった

 

 

そんなあなたに向けてお届けしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

◇もう1度おさらいしましょー!ヘアエステってどんな技術???

 

 

 

 

「いつもトリートメントしているんだけど、すぐまたパサついてきちゃう」

 

「以前に比べて髪が少し痩せてきたような気がしている・・・」

 

「毛先を中心にうねりや広がりが出るんだけどストレートかけたほうがいい・・・?」

 

そんな気持ちになったこと、ありませんか?

 

 

 

 

特に最近は不順な気候も手伝ってスタイリングがままならない!という方、少なくありません。

 

 

イチエではそういうお悩みにこれまでは

 

「トリートメント」

 

という技術で、髪に栄養を入れながらキューティクルの補修ができるようにご提案してきました。

 

 

 

もちろん、このトリートメントというのも髪のダメージケアにはとても有効な方法なのですが。

 

 

☑️ 持続性が高くない

→ ホームケア次第では2週間以内に効果を感じなくなってしまうことも・・・

 

☑️ 積み重ねが効かない

→ 効果がなくなったらまたゼロベースから髪に栄養を入れてキューティクルの補修。この繰り返し。

 

いわゆる、

 

「対症療法」的な性格の技術で、

 

私たちもなかなか行き届かない(かといって「やらないよりはやったほうが絶対いい」)じれったさを感じるところがありました。

 

 

 

☑️ 持続性が高くない

 

☑️ 積み重ねが効かない

 

この2つの課題をクリアしてきてくれる技術として登場したのが、

 

私たちが

 

「ヘアエステ」と呼んでいる(一般的には「髪質改善」なんて言われたりしています)

 

技術なんです。

 

 

 

1枚のヘアスタイル写真をご紹介します。

 

 

これは、イチエで現在ご紹介しているヘアエステを6ヶ月連続6回継続して取り入れてくださったお客様の、

 

「before」(施術を始める前)のコンディションです。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

回を追うごとに髪のうねりや広がりが収まっていっているのが伝わるでしょうか。

 

 

イチエでは

 

「髪のコンディションを理由にして、やりたい!なりたい!デザインを諦めて欲しくない!」

 

 

 

そんな気持ちからこのヘアエステ技術を2019年からご提案してきていて、現在までにのべ600名さまを超えるお客様にご体験いただいてきました。

 

 

◇第3の、ヘアエステ

 

 

そんな、ヘアエステ。

 

イチエでは現在2種類の技術をご提案しています。

 

①ヒートエステ

 

 

髪のpHを弱酸性から酸性に傾けていく過程で発生する結合水というものを利用して、内部で歪んで(偏って)いるタンパク質同士をつなぎ合わせ、熱の力で髪の芯を安定的&強固なものにして行く技術です。

 

効果としてはクセを弱めたりボリュームを減らす事ができ、持ちも個人差はありますが1ヶ月ほど続きます(ストレートパーマをおかけにならなくなったお客様もいらっしゃいます)

 

ただし、濃度(配合)調整を慎重に行わないと髪が硬くなってしまったり、カラーの色が抜けてしまいやすいというデメリット(個人差があります)も、あります。

 

②アクアエステ

 

 

 

髪の外部から、ややアルカリ性に傾けたエッセンスと脂質を補充して、内部で歪んで(偏って)いるタンパク質同士の隙間を埋めながら、髪の内部を偏りの少ないコンディションにしていきます。

 

pHを極端に動かしたりすることがない分、ヒートエステに比べて施術上のリスクがないと言っても差し支えないのですが、クセを弱めたりボリュームを減らす効果・持続について個人差が生じやすいところがあります。

 

 

そしてここに第3のヘアエステとして加わるのが、

 

今回ご紹介する新メニュー、モイスチャーエステ(髪質改善エステ)

 

 

コンセプトはこれまでのヘアエステ同様、

 

熱からくるダメージに強い&潤いの高いまとまりやすいヘアスタイルをつくること

 

髪内部に栄養を導入しながら、髪表面の活性酸素を無害化しながら保水性(うるおい感)の高い髪を育ていく技術になっています。

 

 

◇体験会に参加いただいたお客様からの声/関連記事

 

 

イチエでは10月から皆様へご提案するのを前に、テスト施術をこれまでに重ねてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご体験いただいた30代〜40代の女性の方の声はこちら。

 

“(仕上げ前の)シャンプーされている時点で手触りが変化しているのがわかった!”

 

“乾かすだけでまとまりが変化しているのがわかった!”

 

“アイロンで再現されたツヤ感に感激した!”

*アイロンは仕上げ過程で酸化重合反応(H2+O2→H2O)を促進するために使用します

 

“ツヤ感が出てたことに驚きました。そしてストレートパーマを掛けたかと思うくらい真っ直ぐになり、カットせずとも印象が変わったので大満足です!”

 

 

 

ちょっと専門的な内容になってしまいますが、モイスチャーエステ(髪質改善エステ)という技術の詳しい解説もこのブログの最後(別記事)でまとめています。

 

 

よかったら参考になさってみてください。

 

 

 

何か気になることや個別のご相談ございましたら、LINE公式アカウントよりお気軽にお寄せください。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ではまた!

 

【関連記事はこちら】

①ヘアエステ新メニューモデル施術レポートです

ヘアエステ新メニューモデル施術レポートです

 

 

②新メニューレポート第2弾(うんちく編)&先行優待のご案内

新メニューレポート第2弾(うんちく編)&先行優待のご案内

 

 

③スタイリスト国吉もやってもらいました!水素トリートメント体験レポート

スタイリスト国吉もやってもらいました!髪質改善エステ体験レポート

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。