BLOG

2018.12.15

初めて行く美容室イチエ、、、着て行くものって、おめかししたほうがいいですか?…ヘアレシピ47

◇毎週土曜日は代表伊藤のヘアレシピ。

 

最近は少々ヘアコラムな感じになりつつありますが。

 

普段からご愛顧くださっている顧客様はもちろん、まだイチエにお越しいただことのないお客様にも喜んでいただける内容のブログになるようにしたためてみます。

 

 

 

◇お召し物で得る確信。

 

 

13歳の時から担当させていただいているお客様。

 

 

前回、人生初のヘアブリーチをご提案。

 

 

 

 

高明度のカラーデザインを楽しんでいただいてからの、今回のご来店。

 

 

 

 

「前回ご提案はいかがでしたか?また明るいカラーデザイン続けていきますか?」

 

 

 

・・・。

 

 

 

少し歯切れの悪い(やや方向性に迷っていらっしゃる)カウンセリングに、、、むむむむ、、、、ピン!

 

 

 

 

 

席にご案内されても外されないマスクに、、、ピン!&ピン!

 

 

 

 

 

そしてなによりお召しになられているニットのワンピースに、ピン!&ピン!&ピン!

 

 

 

 

(確信。

 

 

 

 

そんな経緯から、ご来店間隔が不定期になってしまっても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根元との明るさのギャップが強くならないようなカラーデザインをご提案。

 

 

なんて場面がありました。

 

 

 

 

◇どっちですか?といわれれば、やはり拝見しています。

 

 

美容室にお越しになってから出かける方もあれば、ひとしきりお出かけした後でお越しになる方もあるし。

 

 

ご自宅から美容室だけの用事でお越しになる方もあれば、お仕事終えた後でお越しになる方もある。

 

 

美容室というのは、ちょっと独特な場所でもあります。

 

 

 

 

 

すべてを判断するわけではないですが、お越しいただくときにお召しになられているもの、お履きになられているもの。

 

ピアス/ネックレスなどのアクセ類、おまとめになっているヘアアクセ(ゴム)。

 

 

 

特に今までご面識のなかったお客様をお迎えする際にこれらは、私たちにとってとても大切なシグナルです。

 

 

 

 

◇普段着こそベスト。

 

 

 

「え、、、なに、じゃあやっぱりおめかししていかなきゃいけないの。。。」

 

 

と思われるかもしれませんが、そういうことではなく。

 

 

 

 

普段ご自身が嗜好されている雰囲気が伝わるものであればうれしいなといった程度です。

 

 

 

 

実際にお越しいただければ、交わすことのできるコミュニケーションもございます。

 

 

ヘアスタイルはどんな場面のあなたにも寄り添うもの。

 

 

これが私の、いつもどおり。

 

 

 

大仰に構えず、安心してご来店いただけたら嬉しいです。

 

 

 

でわでわきょうはこのあたりで。

 

 

あでぃぉーっす。

 

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

 

 

ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)

 


PAGETOP