BLOG

2020.02.14

イチエは春からの新提案に向けて臨店講習で学んでます〜!

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

*初めての方に併せて読んでもらえたら嬉しい記事です*

 

 

「ひとつひとつの出会いを大切に」伊藤 護(いとう・まもる)の自己紹介

ヘアカラーはいよいよノンアンモニアな時代へ!イチエ、オイルグロスカラーへ動きます!

 

 

 

今日は男子みんなドキドキ?!バレンタインデーですね。

 

もういいお年頃ですので、そっち方面のドキドキはあぁぁ。。。(遠い昔のお話

 

とはいえ、SNSなどで美味しそうなチョコレートの画像などシェアされるとうぅおおおお(美味しそう!!

 

 

楽しい1日になりますように(^^)。

 

 

さて今日は、現在イチエで研究中の新提案!について先日メーカー様をお呼びして行った臨店講習(お勉強会)の様子をシェアします。

 

☑️ 新提案って、なになに?どんな内容??

 

☑️ 美容師ってどんな勉強会しているの??

 

☑️ で、どんな仕上がりになる内容なの??

 

 

関心お寄せいただけたら、是非読んでみてほしい記事です。

 

 

 

◇ あの、アクアエステにライバル登場!?

 

 

 

 

 

昨年ご紹介以来大変ご好評いただいているコンディショニング改善メニュー、アクアエステ(¥17,600〜)。

 

今年に入ってからも180日サポートコース(¥88,000)エントリのご用命をいただいており引き続き盛り上げていけたらなと思っているのですが。

 

 

 

 

やはりそのアクアエステと近いポジションで皆様のヘアコンディショニングを高めてくれるという評価を得ているヘアケア技術についてお勉強会の機会を持ちました。

 

 

 

◇ モデルは、代表伊藤が務めました。

 

 

なんたって生まれつきのナチュラルパーマ(=天然パーマ)。

 

ほどほどにヘアカラーも嗜みますし、毎日ブローやらアイロンやらしていますので格好のモデルだと言うことで。

 

まず、before。

 

 

 

この日はシャンプー・トリートメント&ヘアドライしただけのコンディションで務めたのですが・・・

(あらためてスタイリングしないとひどい後ろ姿ですね・・・汗

 

 

 

前回ヘアカラーしたのは、2月3日。

 

今回は

 

(1)果たしてこの髪が施術を通してどこまで収まるのか

 

(2)施術の特性上一定の褪色が懸念されるのですが、それがどこまで進むのか

 

この2点に注目しながらのスタートしました。

 

 

 

◇ 早速行ってみよー。

 

 

 

まずは髪を濡らした状態から、お薬を全体的に塗布。

 

 

 

 

アクアエステの場合この段階で熱をくわえる(アイロン)施術をするんですが、今回は一定の時間浸透を図ったらそのまますぐに流しにいきます。

 

 

 

 

 

そしてヘアドライ → ヘアアイロン。

 

*このヘアアイロン過程は、アクアエステのそれと同様「癖を引っ張って伸ばす」ということではなく。あくまでも髪内部の水分調整という目的で行なっていくものになりますので、ストレートパーマをかけるときのそれに比べればかなりの短時間で行なっていきます。

 

 

おおよそここまでの施術時間50~60分くらいといったところでしょうか。

 

 

 

 

気になる仕上がり、、、

 

 

 

 

 

いってみましょうか。

 

 

 

 

 

ほぉ!

 

 

 

 

 

 

ほぉ!ほぉっ!(ほんとに伊藤なのか???!!!!

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

女子かw、

 

ツヤツヤ仕上がり感、伝わるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

before (左側)にくらべてafter(右側*アイロン前の状態)でも収まりがよくなっているのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

左上 before

左下 施術あとアイロン前の状態

右  アイロン施術まで終わった状態

 

ヘアカラーについては確かにちょっと明るくなったかな?という気がしますが、そこまで極端ではないかなという感想を持ちました。

 

 

 

◇ 3月から施術モニターを重ねて導入を検討していきます

 

 

正直まだ何も決まっていないのでご報告は差し控えますが、ポジションとしてはアクアエステよりももう少し即効性を感じていただきやすいので、「アクアエステだとちょっとな・・・」なんて思われていたお客様にはきっと喜んでいただける施術内容だと思います。

 

 

が・・・、ということは条件、お客様の髪のコンディションによってやはり一定の向き不向き、施術リスクもまたともなってきます。

 

 

 

 

☑️ 髪痩せ(それにともなう収まりの悪さ)が気になり始めてきた。

☑️ ストレートパーマという解決策に躊躇がある(他に方法ないの?!って思っている)。

☑️ ブリーチ(明るいヘアカラー)ヘアのダメージケアをしたい。

 

 

湿気の強くなるだろうシーズンに向けてしばらく経過観察しつつ。

 

そんなリクエストをお持ちの女性の方を中心にメニュー設計していきたいと思っていますので、是非楽しみにしててください。

 

 

 

◇ イチエのLINEもチェックしてみてください!

 

 

 

イチエではサロンからのキャンペーンのご案内や最新の情報を、なるべく自分たちの手でお客様のもとにお届けしたいと思っていて、LINE公式アカウントを開設・定期的に最新の情報をお届けしています。

 

今回のような新しい施術メニュー導入に関する進捗などもいち早くシェアさせていただいていますのでぜひ、ご活用ください。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

*こちらも併せて読んでもらえたら嬉しい関連記事です*

 

発売1週間!OLAPLEX シャンプー&コンディショナー使ってみた!…ヘアレシピ40

 

 

 

*ご予約はネット/アプリをお勧めしています*

 

イチエでは、お客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはお電話よりも、ネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。以下、リンクからのエントリをお願いいたします。

 

*当日予約は希望時間の2時間前まで受付しています。(例. 15時来店希望→13時までにご予約ください)

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると比較的スムーズにご案内できるかと思います。

 

*お電話につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 

*お店への行き方*

 

 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を2台ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。


PAGETOP