イチエとコロナウイルス (2)〜受付時間を朝8時からにしてみた理由

イベント・キャンペーン・定休日のお知らせ 2020.05.05

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

Processed with VSCO with fs16 preset

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

 

***新型コロナウイルス 感染症拡大を受けての取り組み(ご一読ください)***

 

【大切なご案内】5月7日からのイチエのサロンワークについて

 

 

GWも終盤戦。今年は「我慢(G)ウィーク(W)」だなんて言い回しもあるようですね。。。

 

皆様、変わりなく元気ですか?

 

 

イチエも明後日7日からのサロンワークを上記事の通りに定めて、引き続き慎重な運営を続けて行きます。

 

 

 

さて前回記事から「イチエとコロナウイルス」というタイトルで、改めて7月までの運営方針をどういう経緯で決めたのか。

 

 

そのあたりをご紹介しているんですが。

 

 

 

2回目の今日は、受付時間。

 

 

これまでも十分早かった(笑)?「朝9時から受付」

 

 

これをいったん朝8時からにした理由についてご紹介していきます。

 

 

 

◇早起きは三文の徳

 

 

、、、かどうかはさておき。

 

 

 

実は昨年8月にこんなことやってました。

 

令和の夏!8月日曜日イチエは朝8時からスタートします!

 

 

 

日曜日限定のサマータイムサロンワーク。

 

 

 

 

カットであれば9時前に。

 

カラーとカットでも10時前にはお仕上げできる、モーニング美容室。

 

 

 

特に最近の夏日中はほんと暑いし、お客様にも喜んでもらえる企画になるんじゃないかなと思ってご提案してみたんですが。

 

 

おかげさまの大好評。4回あった日曜日全て8時からのご用命いいただけたんですよね。

 

 

 

◇ご来店時間にも、ソーシャルディスタンス

 

 

 

 

問題意識は、火曜日定休をなくしたそれと同じなんですが。

 

 

1時間でも前倒しにすることでお客様のご来店時間が重ならないようにご案内できたらそれもサロン滞在中のちょっと安心につながるんじゃないかなとかなんとか(*くわえて8時〜9時は、代表伊藤ひとりでの対応になります)。

 

 

 

 

断・三密。

 

 

略して壇蜜。

 

 

 

7日以降も、お客様からのお声おを伺いながら引き続きより安心してご利用いただけるサロンづくりを模索してみたいと思っています。

 

 

 

ぜひ皆様からも忌憚なくフィードバックいただけましたら嬉しいです。

 

 

 

きょうはこのあたりで。

 

 

 

ではまた!

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

*こちらも併せて読んでもらえたら嬉しい関連記事です*

 

隠すだけじゃない!気になる白髪をオシャレに生かすヘアカラーデザイン…ヘアレシピ38

発売1週間!OLAPLEX シャンプー&コンディショナー使ってみた!…ヘアレシピ40

 

 

*初めてお越しいただく方には来店前の登録で特典を進呈しています*

 

 

イチエではサロンからのキャンペーンのご案内や最新の情報を、なるべく自分たちの手でお客様のもとにお届けしたいと思っていて、LINE公式アカウントを開設・定期的に最新の情報をお届けしています。

 

初めてお越しいただく前にご登録いただけたお客様には限定で特典を進呈しています。

 

ぜひ初回来店の際にご活用ください。

 

 

*ご予約はネット/アプリをお勧めしています*

 



イチエでは、お客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはお電話よりも、ネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。以下、リンクからのエントリをお願いいたします。

 

*当日予約は希望時間の12時間前まで受付しています。

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると比較的スムーズにご案内できるかと思います。

*お電話につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 

 

*お店への行き方*

 

 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)をご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。