今年最後のアンケートにご協力をお願いいたします

イチエの毎日。 2021.11.01

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、イチエをご愛顧くださっているお客様に向けたご案内。

 

 

今年最後のアンケートへのご協力をお願いしたく記事をしたためます。

 

 

もしよかったら最後までご覧ください。

 

 

 

◇今年最後で、これが最後・・・になったらいいですね。

 

 

 

昨年のパンデミックから2回目の暮れを迎えようとしています。

 

 

みなさんが耳にすることの多かった飲食店のそれ同様に、私たちヘアサロンもお客様に集まっていただいて成立する「お店やさん」。

 

 

 

私たち自身の自覚はまずもちろんのこと、施設の衛生管理、何にご理解をいただき、何にご協力をいただき、どこまで何を許容することで「安心して、かつ、利用しやすいお店」でありつづけられるのか。今もお客様の温かいご理解のもとで試行錯誤を繰り返す毎日です。

 

 

 

◇ちょっと駆け足で振り返ってみると、

 

 

20年4月11日〜 10日間の自主休業

 

 

▼ 昨年4月の記事です ▼

イチエを代表してお客様へ

 

 

未知の流行病に関する情報を得たい気持ちと、間違いなく「今までどおり」とはいかない状況にどう対応していくかを考えさせていただきたく。

 

特に休業要請のないところでの判断でしたのでその節は大変ご不便をおかけしましたが自主休業という形で10日間の休業期間を設けました。

 

 

 

20年5月〜7月 3ヶ月間定休日を設けない営業&決済方法の一新へ

 

 

 

▼ 昨年5月の記事です ▼

【大切なご案内】5月7日からのイチエのサロンワークについて

 

 

コンセプトは、

 

「いつも、空(す)いているお店。」

 

 

同時間帯に滞在するお客様の数を減らしたり制限したり、、、ができる余裕のあるお店ではないので。

 

 

営業日/時間帯を広く長く取ることで「分散したご来店」を実現できるよう運営を改めました。

 

 

 

▼ 昨年6月の記事です ▼

「新型コロナウイルスの営業対策について」アンケート結果をシェアします

 

 

この頃からお客様からのお声を寄せていただきつつ。

 

 

 

イチエでは7月からPayPay & LINE Payでの決済サービスをスタートします

 

 

お会計レジ前にビニルカーテンをかけることにはどうしても気が進まず。

 

 

対面会計を避けたいお客様のために、決済システムをすべて一新。

 

 

QRコード決済はじめお席にかけていただいたまま、お代金のお申し受けができる環境をつくりました。

 

 

 

◇2021年は、グレートリカバリー(大回復)!の年に

 

 

、、、な〜んつって意気込む年始から、

 

 

 

 

市内成人式の延期に見舞われ(泣

 

 

「慣れゆく日々」のなかで、

 

 

前年よりもお客様のご認識の間に

 

 

ギャップが目立ちはじめ。

 

 

 

むしろ前年以上に、

 

 

デリケートな舵取りをしていかなきゃ。っていう上半期。

 

 

 

「やはりここは今一度。」

 

 

ということで、2月に皆様からお声を寄せていただき、

 

 

ほぼ現行のサロンワークに落ち着いたのが、今年4月のことでした。

 

 

 

▼今年3月の記事です▼

 

【ご一読お願い申し上げます】21年4月からのイチエのサロンワークについてのご案内

 

 

6月には、ご不便をおかけしていた専用駐車場も復活(現在は2台分のご用意をしています)。

 

 

 

9月には美容師スタッフのワクチン(2回)摂取も完了し、

 

 

 

少なくともサロンご滞在中は、「それのこと」

 

 

 

忘れてリラックスしたひと時をお届けできたらと思ってお仕事させてもらっています。

 

 

 

◇ 今回お声を伺いたかったのは、

 

 

 

 

刻刻情勢が変わる中で、私たちのサロンにお越しくださっている皆様のご認識やライフスタイルにも少なからず変化があったことと存じます。

 

 

特に今年はワクチン摂取(高い水準の摂取率)というトピックもございました。

 

 

緊急事態宣言解除からここ数週間の様々な状況へのご認識もおありのことと存じます。

 

 

 

そのなかでこれからのイチエが、

 

 

いっそう安心して、くわえて「使いやすい」

 

 

特に、「使いやすい。」のほうをどのあたりまでお届けできるのか。

 

 

検討させていただきたくご用意したアンケートでございます。

 

 

来春に向けて、

 

 

ここでいただいたお声を反映した運営が実現できるよう継続して努めて参りますので。

 

 

ご多用とは存じますが、ぜひ忌憚のないお声を聞かせていただければ幸いです。

 

 

 

なお、回答は現在お越しくださっているお客様からの声に限定させていただきたく。

 

アンケートページは、ご登録のアプリ・メールに本日付でお送りしたメッセージからのご確認とさせていただきます。

 

 

回答期間は今日11月1日〜8日(月)まで。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ではまた。

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。